スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- スポンサー広告 * TB(-) * com(-) *
育成の道-番外辺-


え~っと、このキャラで演習に参加してみて一言…
弱い!弱いなんてレベルじゃねーぞ!

ってことで、番外編「ステータス考察」です。
現在ステータスは
ステータス16

こちらのようになっています。

そう、あまりが60あるんです。

この状態で目指せるステ振りぱっとあげてみると以下のとおりです。
いろいろとバラつきがあるのは何を装備させるかなどで変わってくるためです。
ひとつは
体力:30
霊感:70(65+5)
知力:68~70?(60+8~10?)
のタイプ(あまり4ポイント)
WIZは体力30にしてもHPの伸びはショボイですが、物理ダメ軽減&マナシのおかげで大分生き残る確立があがります。
筋力型AJ相手はきついですがバランス型相手だとバフなしでもフルコンボ入れられても結構生き残ったりします。
※相手の武器強化しだいですが…

ほかには体力を初期値にして
霊感70
知力80~86?(70+10~16?)
のタイプ(あまり0ポイント)
素の値を霊感=知力=70にすることで現在より若干火力を重視できます。
しかし、体力が初期値になるのであっけなく死ねます。
バランス型AJでも、昇天しやすいです。

もうひとつ考えられるのが
上のタイプをちょっといじって
霊感80(75+5)
知力70~73?(62~63+8~10?)
の霊感タイプです。(あまりは4~0)
上記と死にやすさは一緒ですが、サンドマントルネードとサイオニックブラストの切れ味?はよさそうです。

(〟-_・)う~ん?
どのタイプにしようか悩みどころですね・・・

ちなみに現在のステータスだとサンクラで大体150~350程度、平均だと270台です…
WIZの癖に火力がまったく見込めません…
サンドマントルネードの成功率は何気にいいですが…(´・ω・`)

具現系のスキルが増えてきたら一気に化けそうな予感!
うん。予感だけ…

そうそう、こいつのMP1407がどの位のものか気になる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
種族スキルはラピン系の湧出する魔素をとっています。
で、このキャラのMPですがプリ様のギブンリポーズをいただくだけで、ほとんどMPが減りません。
ブラーム戦で固定砲台化してチャスタイズとアイスピアを交互に撃ちまくってみたのですが、ブラーム討伐完了するまで、一回も座る必要がなく。かつ残りMPは500↑でした。
演習でもMPが切れることはまず無いです…
※その前に死ぬため

ちなみに、たってる状態でMP回復量は60~70?で、座ると90台で回復していきます。
あと、アセ様のレックスナチュラリスまでもらうとMP消費より回復のほうが上回ります。

現状、このキャラのいいところはそれだけなのも泣けてきますが…

どなたか、ステ振りでお勧めなどあったら教えてください。

では!
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト
2008/04/19 育成 * TB(0) * com(0) *
<<短いです | ホーム | 育成の道-その8->>
com
Post













管理者にだけ表示許可

TB
TB url
http://crimesin.blog50.fc2.com/tb.php/13-f750aaea
| Home |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。