スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- スポンサー広告 * TB(-) * com(-) *
育成の道-番外編2-


え~っと、中の人多忙のため3日ほどまともに記事が書けなかったことを先にお詫びしておきます。
態々こんなブログ見に来てくれたのに記事が更新されてないってね…
(*_ _)人ゴメンナサイ

え~っと今日はメンテでしたね。
パッチがあたる度に「新スキルの実装か!?」と心が躍ります。

そして裏切られます

charaのところにパッチ当たってるから新スキル出たのかと思ったのに…

UPD情報ですが…
新実装がこちら
・爵位管理人より、名誉回復クエストが受けられるようになりました。

名誉800台なのに回復クエスト受けれませんが?
いくらから受けれるのでしょうか・・・

新実装はこれだけみたいです。
新スキルは?(´・ω・`)
あとは不都合の修正とRMT業者&それに関わった人のBAN情報情報みたいです。

UPD情報は以上です。
公式見ていただければ大体のことは書いてあるのでこのブログでは特に扱いません。

ってことで、いつものあれ。

といっても、なんだかんだでステータスは振ってません。
なので、今回はスキルについて書かせていただきます。

その中でもサイオニックブラストについて書かせていただきます。
・サイオニックブラスト・・・相手に精神的ダメージを与え、マナを現象させる。
このスキルはちょっと特殊で成功判定があり、成功時は固定ダメージで相手のMPを削ります。
加えて相手のMPが0の場合や差分が相手の残りMPを超える場合は相手のHPにダメージを与えます。
ちょっとわかりにくいですが、相手のMPが残り36とかで固定ダメージが70の場合は相手にMP36のダメージ+HPに34のダメージを与えるってことです。

威力ですが、
霊感65、惑乱11.9(覚えた当初)で67の固定ダメージ
霊感70、惑乱12.3で72
霊感70、惑乱13.9で72
霊感70、惑乱15.2で73
霊感70、惑乱18.0で74
霊感70、惑乱20.2で75
霊感70、惑乱21.0で75(LV39)まで
でした。
霊感+惑乱の熟練÷(4か5)が妥当なラインかと思われます…

が・・・
ひとつだけものすごい謎が…
LV39まで霊感70、惑乱21.0で75です。
なぜか、LV40になるとステータス&熟練はまったく変化していないにもかかわらず固定ダメージが76になりました。
この間あがったものと言えば具現の熟練とそれに伴う魔術の熟練のみ
魔術の熟練はLV40時51.6…
もしかしたら
霊感+魔術の熟練÷10+1か
霊感+魔術の熟練÷10少数点以下切り上げとかだったりするのかもしれません。
( ̄-  ̄ ) ンー
でも、それだと短期間に威力は上がらないはずなんですが…

と思って、SS見ていたら67出していたときは
霊感65+魔術熟練38.2…
72出していたときは
霊感70+魔術熟練43.2…

謎過ぎる・・・

さっき試したのですが、
霊感70+惑乱21.0だと76(加算値6)
霊感66+惑乱21.0だと73(加算値7)←!?
霊感65+惑乱21.0だと72(加算値7)
霊感69+惑乱21.0だと75(加算値6)…

さっぱり計算式がわかりません…
なんで加算値減ってるの?( ゚Д゚)

本家の沼ロア様は90台バリバリで出していますが…

ちなみに成功率はレベル差>霊感>知性の順で多分よいかと、フィーブルより若干低いような気もします。
加えて、ナイトメアやリーパーにはものすごく成功しにくいです。

あとこれは不都合なのかもしれませんが、モンスターの場合、

MP0でもスキルを使ってきやがります!

(スプリットやブラッドなんとか?(蝙蝠の吸血のやつ)やフラッシュ、スワロウ等)
※20回くらい試してみたので多分確実かと…

よって対MOB効果は0に近いです。(ダメージは多少与えれますが…)
代わりに対人効果は結構高いです。

各職業の方にいろいろと聞いてみたのですが、
大体のMPは
ナイト300~400台
グラ200台
エジェ200台
アチャ不明…
アセ500台
らしいです。
(聞いた人によって霊感が違うと思うので詳しくはわかりませんが…)

後衛魔法職は低くても800~900台でそれ以上が予想されます。
アセはさすがアコ系統だけはある…

グラやエジェには結構効果ありそうですね♪
つっても毒や腐食等で自然回復を止めておかないと微妙な気もしますが…

以上、サイオニックブラストについてでした。

いきなりですが、なんとなく前衛もやりたい!
ってことで、
グラ1

作ってみました。

こいつの育成日記も時間があればやりましょうかね♪
それではごきげんよう!

(;~∀~)ノ~
スポンサーサイト
2008/04/24 育成 * TB(0) * com(0) *
育成の道-番外辺-


え~っと、このキャラで演習に参加してみて一言…
弱い!弱いなんてレベルじゃねーぞ!

ってことで、番外編「ステータス考察」です。
現在ステータスは
ステータス16

こちらのようになっています。

そう、あまりが60あるんです。

この状態で目指せるステ振りぱっとあげてみると以下のとおりです。
いろいろとバラつきがあるのは何を装備させるかなどで変わってくるためです。
ひとつは
体力:30
霊感:70(65+5)
知力:68~70?(60+8~10?)
のタイプ(あまり4ポイント)
WIZは体力30にしてもHPの伸びはショボイですが、物理ダメ軽減&マナシのおかげで大分生き残る確立があがります。
筋力型AJ相手はきついですがバランス型相手だとバフなしでもフルコンボ入れられても結構生き残ったりします。
※相手の武器強化しだいですが…

ほかには体力を初期値にして
霊感70
知力80~86?(70+10~16?)
のタイプ(あまり0ポイント)
素の値を霊感=知力=70にすることで現在より若干火力を重視できます。
しかし、体力が初期値になるのであっけなく死ねます。
バランス型AJでも、昇天しやすいです。

もうひとつ考えられるのが
上のタイプをちょっといじって
霊感80(75+5)
知力70~73?(62~63+8~10?)
の霊感タイプです。(あまりは4~0)
上記と死にやすさは一緒ですが、サンドマントルネードとサイオニックブラストの切れ味?はよさそうです。

(〟-_・)う~ん?
どのタイプにしようか悩みどころですね・・・

ちなみに現在のステータスだとサンクラで大体150~350程度、平均だと270台です…
WIZの癖に火力がまったく見込めません…
サンドマントルネードの成功率は何気にいいですが…(´・ω・`)

具現系のスキルが増えてきたら一気に化けそうな予感!
うん。予感だけ…

そうそう、こいつのMP1407がどの位のものか気になる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
種族スキルはラピン系の湧出する魔素をとっています。
で、このキャラのMPですがプリ様のギブンリポーズをいただくだけで、ほとんどMPが減りません。
ブラーム戦で固定砲台化してチャスタイズとアイスピアを交互に撃ちまくってみたのですが、ブラーム討伐完了するまで、一回も座る必要がなく。かつ残りMPは500↑でした。
演習でもMPが切れることはまず無いです…
※その前に死ぬため

ちなみに、たってる状態でMP回復量は60~70?で、座ると90台で回復していきます。
あと、アセ様のレックスナチュラリスまでもらうとMP消費より回復のほうが上回ります。

現状、このキャラのいいところはそれだけなのも泣けてきますが…

どなたか、ステ振りでお勧めなどあったら教えてください。

では!
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2008/04/19 育成 * TB(0) * com(0) *
育成の道-その8-


え~っと、その8になります。
で、記事を書こうと思ってSSフォルダ見てみたんですが・・・
SSを撮り忘れまくっているため、かなり飛ばし気味になってしまいますがご了承ください。

LV31から虎蛇狩に参加してLV34になり、素の霊感を65まで引き上げ装備補正込みではありますが霊感が70になりました。
ステータス13
MPも1279から1351へUPしました。
加えて元素の熟練がカンスト?(21までしかない)しました。

んで、その後未開の狩に参加してLV34→LV36へUP
ステータス14
ポイントがあまっていますが、ちょっと考えたいのでわざと振っていません。

んで、そのままLV36から無事LV40まで上がりしました。
カンストしました♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
LV40でのステータスは以下の通りです。
ステータス16


ステータス15


端折りまくってすみません。
結構途中のことがもはや曖昧でしか覚えてなくその上SSもとってなかったのでやむを得ず端折らせていただきました…

で、ですが前回言っていたこのキャラの理由です。
(バレバレでしょうが・・・)
このキャラクターは3次職業を召還タイプである「コンジュラー」へ進ませることを前提に作成しました。
かなり大まかな予想ではありますが召還するってことはMP大消費RPGタイプ?もしくはMP持続減少のスイッチタイプになるのではないのでしょうか?
※実装されて見なきゃわかりませんが…

いずれにしろ、MPが大目のほうがよさそうだなという個人的な主観で霊感を高めにしています。
これで器用など依存だったりしたらm9(^Д^)プギャーですが…

加えてスキルの構成です。
色々考えてみたのですが、
スワロウ&チャスタ・・・必須?(祓魔0+12=12)
マナシールド・・・召還系(具現系)なのだから必要・・・(具現5+16=21)
アイススピア・・・ファイヤーストーム以降は捨てるとしても最低でもこれは必要…(元素5+16=21)
んで、霊感高めだからサンドマントルネードとサイオニックブラストは覚えるべきかとおもい…(惑乱5+16=21)
使用技能ポイントは16×3+12で60ポイントで、LV40までに得る技能ポイントは89ポイントのため、あまりは29ポイントあまることになります。

この29ポイントというのはWIZの具現の最大値が50のため現在の21ポイントとあわせて、ぴったり50になるポイント数です。
今のところ具現系に何らかのスキルが実装されるかどうかすら不明ですが、いきなりUPDで何かでても、いつでも即座に覚えれるようになっています。

でも、ぶっちゃけてしまうと惑乱系はウィークネスまで覚えたかったし、暗黒系のべノムコロージョンも覚えたかったのですが…
それに加えて、火力はないしバクステすらもないため簡単に昇天してしまうので、他の技能振りのほうがよかったかもしれません。

ステ振りについてですが色々と考察したいので、今回はこの辺で♪

そうそう、育成の道とは関係ないですがSSフォルダみてたらいいものがあったのでご紹介しておきます。
減少に必要な経験値がない状態で死亡したら一定の名誉ポイントを落とすってなっているのですが、どのくらいかというと・・・
LV33で死亡時
死亡1

LV40で死亡時
死亡2

大体35~40くらいなものでしょうか?
普通にPKされるよりも圧倒的に多いですので経験値が5%以下の時はきをつけてください。

それでは!
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
2008/04/17 育成 * TB(0) * com(0) *
育成の道 -その7-


さて、前回の続きです!

LV28だと、まだ未開には行けないので谷で狩をすることにしました。
大体このLV台だとコモドや虎蛇あたりでしょうか?
レプティソルジャーあたりの気もしますが…

ってことで入れてもらえるPTを探していたところ虎蛇PTに参加させていただくことになりました。

んで、いっきにLV30までUP!
ステータス7


マジシャンハットの装備LVがちょうど30からなので装備することに
ステータス8

顔が見えなくなっちゃった(´・ω・`)

LV30になると同時にPT解散(夕食のため)になったので、なんとなく爵位を上げることにしました。
現状爵位を上げる利点はクランを作るのに必要な位なのであんまり意味はないのですが…

爵位1
管理人の癖に偉く質素な服を着てます

爵位2
そうそう、最初の爵位UPにかかる費用は10000Goldです。
※馬を持っていない人は先に馬購入に資金回したほうがいいかと思います。

爵位3

これで、小姓から従者へランクUPです。
国家所属のマークが一つから二つに増えています。

どれくらいの違いがあるのか気になったのでちょっと辞書で調べてみました

小姓
こ‐しょう〔‐シヤウ〕【小姓/小性】
1.貴人のそば近くに仕えて、身の回りの雑用を務める役。また、寺院で、住職に仕える役。多くは少年で、男色の対象ともなった。
2.武家の職名。江戸幕府では若年寄の配下で、将軍身辺の雑用を務めた。
3.子供。少年。小冠者(こかんじゃ)。

従者
じゅう‐しゃ【従者】
主人の供をする者。供の者。供人。ずさ。

( ̄-  ̄ ) ンー
良くなってるのかな?

まぁ、いいや…

その後、未開で狩をしてLV31になりました♪
んで、LV31というのはこのキャラのスキル完成の記念すべきLVです。

ということでスキル画面を開いて…
ステータス9

ポチポチと惑乱のボタンをポチポチと…
ステータス10

んで、確定ボタンをポチっとな(゚▽゚*)
ステータス11


んで、「サイオニックブラスト」をゲット!
ステータス12

これにてスキル完成です!

覚えるべきスキルはすべて覚えました。(゜▽゜v)ィェーィ♪

あれ?って思う方もいらっしゃるかと思いますが、理由は次回記載します。
ってことで、育成の道-その7-糸冬 了..._φ(゚∀゚ )

(・_・)ノ"バイバイ♪
2008/04/15 育成 * TB(0) * com(0) *
育成の道-その6-


未開でのPKが盛んな今日この頃、皆さんどう御過ごしでしょうか?
私はとっても眠いです。

前回の続きの決戦終了の報告編&その他です。
↓報告する前のステータスがこちら
ステータス1


んで、報告ですが・・・
経験値と闇のオーブの二種類から選択するようになっています。
闇のオーブが今のところ使い道不明ですが・・・
多分そのうち種族装備みたいに使うことになりそうなので一つくらいはあったほうがいいかもしれません。
メインクエスト27

まぁ、このキャラで選ぶのはもちろん「経験値」
決戦終了

その数値なんと100万です。
これがどのくらいのものかといいますと。
LV16のキャラが一気に↓のようになります。
ステータス2


手伝っていただいた方に感謝です!

LV20から転職が可能なので早速ですが転職します。
その前にポイントを割り振って杖を交換したステータスがこちらです。
ステータス3

金輝石が3つ必要なので倉庫から取り出し
転職1


メイジからWIZに転職しました。
転職2


毎度思うけどステータスによる装備って存在しないからいちいち脱がす必要ないような・・・
(存在する装備はすべてLV装備)

ちなみにこちらが転職後のステータスです。
ステータス4


一気にMPが増えてます。
WIZはHPの伸びがしょっぱいのが悲しいですが・・・

ちなみに、転職時にスキルポイントを振りなおすか聞かれます。
ここで振りなおさない場合次回LVUPまでは転職屋にもう一度話しかけることで振りなおすことが可能です。
問題がなければ振りなおさなくてもいいですが、私はなんとなく振りなおしました。
(特に必要はない)

んで、新たにポイントを振りなおしたのがこちら
ステータス5


元のスキルに加えて、新たに
・チャスタイズ
・スワロウエレメント
・ソウルブライト
・マナシールド
・サンドマントルネード
を覚えました。

ちなみに、ファイヤーストームとアイスゾーンを覚えれるので火力的には覚えたほうがいいのですが・・・

ちなみに、覚えない理由はそのうち記載します。
※鋭い人は私がどんなキャラにしようか気づかれるかもしれませんが、ネタがなくなるのでやめてね♪
(ステータスさらしてるのでバレバレですが…)
んで、スキル表
ステータス6

薄いのはまだ覚えていないスキルです。
転職時に魔力上昇とサンダークラッシュを覚えています。

今回はこの辺で!
(・_・)ノ◇"バイバイ♪
2008/04/14 育成 * TB(0) * com(2) *
| Home | nextlll


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。